JackRussellのブログ

人の日記を覗きにきたドスケベのみなさま、どうぞごゆるりとしていってくださいませ。

台湾日記 その5

こんばんは。

 

僕はいま高雄にいます。台中から新幹線に乗り、新左営駅に降りて、それからTRAに乗り換え高雄駅まで向かいました。車中で町並みを見てみたのですが、なんとも殺風景で内心どきどき。しかし高雄駅に着けば見慣れたセブンイレブンがあったので安心しました。駅前にも普通に外資系チェーン店がたくさんあったのでそこそこ発展している印象を受けました。

 

ホテルは駅から2㎞ほどの場所にあります。暑いわ汗びしょびしょだわ荷物はクソ重いわで移動が嫌になりました。ホテルは今まで泊まったホテルの中でも上位に来るくらい良いホテルです。台中のホテルが悲惨だったので涙が出そうでした。

 

台中のホテルは冷房の温度設定ができないし照明多すぎるし換気扇はうるさいし臭いしゴキブリは出るしで最悪でした。そこに10日も滞在かつ何もすることがなかったのであまり楽しめませんでした。メリットは近所に24時間営業のカルフールと駅が近いことですかね。あとはゴキブリに慣れたことです。

 

まあ高雄に来てもすることがなにかあるのかと問われたらなにも答えられないのですが、公園があるし犬がたくさんいるしのんびりしてるので今までの旅の疲れを癒やしてくれそうな場所です。高雄にはあと4日滞在する予定です。

 

高雄の田舎にもスタバがあってしかも英語が通じたので、やっぱスタバってすごいっすね。あとワンコが多くてうれしいです。

 

さようなら。