JackRussellのブログ

人の日記を覗きにきたドスケベのみなさま、どうぞごゆるりとしていってくださいませ。

台湾日記 その2

こんばんは。

 

台湾旅行もはじまったばかり。滞在は約1か月を計画しています。若干ホームシックが発症しているので帰りたい気持ちもあるんですが、自分のステップアップのためになんとか耐えてみます。

 

さて、街を散策してると日本資本のコンビニばかり見かけます。ファミリマートとセブンを中心にいたるところにあります。そこで主に買い物をしているのですが、なかでも「握弁当」はかなり気に入りました。

f:id:DonKi:20170907201457j:plain

日本でいう「おにぎらず」ってやつですね。でもこのタイプのおにぎりは日本にありませんよね。輸入したらいいのに。

 

そして今日は公園にも行きました。二二八和平公園と大安公園に行きました。本来の目的は猫だったんですが、僕はタイワンリスに釘付けになりました。何枚も写真を撮ったものの、彼ら警戒心が強くてすぐ逃げるので、撮影は難しかったです。あとリードなしで犬の散歩する人が結構いて噛まれるんじゃないかと内心ビクビクしてました。

f:id:DonKi:20170907203004j:plain

f:id:DonKi:20170907203022j:plain

 

 

さようなら。