JackRussellのブログ

人の日記を覗きにきたドスケベのみなさま、どうぞごゆるりとしていってくださいませ。

台湾日記 その1

こんばんは。

 

僕はいま台湾にいます。かねてからバックパッカーになりたいと思っていて、実現した感じです。だいたいバックパッカーが行く場所ってタイとかインドとか南米だと思うんですが、僕はチキンなので日本語が通じそうな台湾にしました。

 

結果的に言うと桃園国際空港に着いて三秒で日本語が通じないことがわかりました。さらに僕は英語もカスなのでどこに何があるかさっぱりわかりませんで。流れに身を任せてなんとか空港から脱しましたが、不安だらけです。

 

実は台湾に来てから2日目なのですが、まだ屋台でご飯を食べていません。コンビニなら会話なしで何とかなるだろうと思ったのですが、なんか言われて全く分からず思わず「No」を連呼しました。そしたらなんとかなったんですが袋もないし買ったおにぎりは温めないと食べれない代物だったりと、ハプニングに見舞われました。

 

街へ出て写真でも撮ろうかと散策しましたが、別段撮るものがなく2時間ばかりほっつき歩き飽きてホテルに帰りました。

 

さようなら。