JackRussellのブログ

人の日記を覗きにきたドスケベのみなさま、どうぞごゆるりとしていってくださいませ。

鼻をほじってる5年後の自分へ

五年後の自分はきっと未だに鼻をほじくって鼻くそをソファの裏になすりつけていることでしょう。将来のことを考えると期待が湧く反面、不安も絶望感もたくさん湧いてくるわけで、少しでも理想の自分にいなければならないとガチゴチな生き方をしてしまうものです。しかし過去ばかり振り返っても仕方ないわけで。良い記憶も悪い記憶も振り返ったところで記憶にはあっても手元には戻ってきません。結局、言い古された話ですが、今を生きるって言うのが大事なんじゃねえかなあと現実逃避なのか現実を見た結果なのかよく分からない現状に現在なっております。もう未来は神に任せて、過去は自分で改めればいいんじゃないでしょうか。何を偉そうに中途半端な宗教家みたいなこと言ってるんでしょうね。

 

しかし自身が「今」にない限り未来はないと思うんです。僕としてはいま結構苦しんでますけど、苦しんでる今を耐えれば未来はあると思い希望を持って今を生きています。まあこのエントリーを書いていながらコーヒーを飲みつつほどよい鼻くそを探しながら書いてますからね。説得力は皆無だしいい話なんてできません。でもそんなことしてる時間も思考も嫌いじゃないし、鼻をほじって鼻くそをソファの裏になすりつけてるくらいが、ちょうどいい僕の5年後なのではないでしょうか。

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary