読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DonKiのブログ

人の日記を覗きにきたドスケベのみなさま、どうぞごゆるりとしていってくださいませ。

うまい餃子が作れないので最強の餃子レシピを教えてください

レシピ 料理 餃子

こんにちは。

 

さて、僕はうまい餃子がどうしても作れないんです。僕はあまり外食はせず家で自炊するのが日常なのですが、この前人生で初めて王将の餃子を食べて感動しました。あの肉汁と食材と皮が奏でる最高の三重奏は、今まで僕が作り食べてきた餃子とはまるで違います。僕のはホコリの塊です。

 

それで、どうしてもうまい餃子が作りたいと思い作りまくってきたのですが、相変わらず中身はすかすかだし皮はべちゃべちゃだしそもそも味がしないしでホコリの塊の域を脱していません。調味料を変えたり肉を良いやつにしたりしても全くダメ…。最終手段のクックパッドを見ながらやっても、思った通りの味にならない…。僕の手先は岩石でできてるのかな?ってくらい下手くそな餃子ができてしまいます。

 

ですから最強の餃子レシピが知りたいのです。皮を手作りするみたいな高等テクを必要とするのではなく、手が岩石でできている人間でもできるくらいうまい餃子レシピを教えてください。こんな過疎ブログで意見なんて集まりそうもありませんがよろしくお願いします。集まった意見を全てぶち込んで最強餃子を作りたいと思います。