読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DonKiのブログ

人の日記を覗きにきたドスケベのみなさま、どうぞごゆるりとしていってくださいませ。

有益な情報を発信できる人すげえって話

発信 情報 有益 SNS

こんにちは。最近罪深さを感じるようになりました。

 

さて、タイトルの通り、有益な記事を書ける人ってすごくないですか? 僕みたいなネットのチンピラは他人の悪口言ったり墓穴掘って自滅してたりするじゃないですか。青空を見たらどうでもよくなる不毛な争いしてばかりですよね。マクドナルドかロッテリアかどっちがいいかなんて正直クソどうでもいい話なのになんであんなに熱心に煽り合ってしまったんだろう、と後悔して神に祈りました。

 

ツイッターを見てると惜しい方もいらっしゃいますよね。「お、お、くるか?有益な情報くるか?あぁーっと!「ゴミ」って言ってしまった! マイナス1万点!」っていうことがあります。暴言さえ言わなきゃもしかしたら多くの人に良い影響を与えられたのかもしれないのに…。と思う日もあります。そんなときも神に祈るようにしてます。他者の罪、赦しちゃってます。

 

ですから有益な情報を発信できる人ってすごいですよね。誰かを攻撃せずに多くの人に向けた情報が良い結果になるなんて、犬儒派ディオゲネスが正装して迎え入れちゃうぐらい尊いことだと思います。他者を攻撃して自分の言いたいことだけを言うのは、結局、自分を大きく見せたいだけだと思うんですよ。伝えたいことだけ伝えればいいだけなんですけど、なかなか難しいですよね。

 

だからみなさん、祈りましょう!