読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DonKiのブログ

人の日記を覗きにきたドスケベのみなさま、どうぞごゆるりとしていってくださいませ。

盛り土よりも盛り写真!

SNS 自撮り 写真 盛り土

そう、盛り土よりも盛り写真ですよ。最近やたらめったら自撮り写真を加工しまくって原型すらゆがめてしまう罪深い行為があふれています。私が中世の王なら不信仰の罪でもれなく3秒で磔刑にしているところです。運が良かったですね。

 

写真を簡単に加工して自分を偽るのはもう止めましょう。MGS3のザ・ボスも言っていました。「長く自分を偽ると浸食される」と。つまり自分の顔を犬だの猫だのパンダだのにしてると、野生動物と化して誰かに鞭を打たれショーに出演させられることになります。いわば奴隷です。僕としてはそんな光景は楽しみで仕方がないですが、そんな罪深い行為を強いられている人の心情を察すると自然と笑みが溢れます。間違えました。涙が零れます。

 

写真の加工は自分を安売りすることにも繋がります。考えてみてください。過去の芸術家が描いた肖像画や自画像にウサギの耳やデカ目、犬の鼻が付いていますか。付いていませんね。なぜなら罪深いからです。キリストは目がイっちゃってることはあっても俗人が使うようなアプリなど使われておりません。ありがたいから素顔だし真顔なのです。

 

だからみなさんがいま撮るべき写真は「真顔」です。それも真正面を向いた写真です。そうすれば有り難がられるし尊いです。35万いいねは確実です。ですからみなさん、真顔の写真をSNSにアップしましょう!