読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DonKiのブログ

人の日記を覗きにきたドスケベのみなさま、どうぞごゆるりとしていってくださいませ。

旅に出たいけどお外がめちゃんこ怖いという話

こんにちは。最近やけに鼻くそが溜まります。

 

さて、テレビ番組やネットの記事で旅関連の情報を見るたびに憧れを抱いて目がキラキラしてビーム発射寸前でございます。

 

しかし僕は外が怖い。自転車に乗るのも電車に乗るのも、目に映る森羅万象に恐怖を抱いてしまうのです。特に電車。あれはヤバい。無意識に「急ブレーキが掛かって窓に突っ込んで頭が外に飛び出た状態になったらどうしよう」とか、「隣にいるグラサン掛けたこのおっさん、確実に拳銃持ってる…。殺されるっ…!」と思ってしまうんですよね。

 

つまり僕は乗り物が怖い、ということなのです。運転免許も持っていないのですが、僕が運転免許を取らない理由は、「確実に人を轢く自信があるから」です。ぼけぼけした性格ですので、人を殺める可能性があります。やはり事故は未然に防ぐほうが良いでしょう。偉そうなことを言ってすいません。

 

それで徒歩での旅も考慮に入れてみたのですが、徒歩三分で足が筋肉痛に陥るクソ筋力では徒歩旅は不可能だと判明しました。この前健康を意識してランニングにでも興じようかなと思い屈伸したら足が攣りました。なんでやねん。結局、徒歩での旅はNGとなりました。

 

でもなんとかして旅に出たい。殻から抜け出したいと日々思っているので、なんとか運転できる自転車で旅をしたいなあと考えました。完全にノープランだしいつやるかも定まっていませんが、時間をかけてでもやります。なんとなく暖かそうなので沖縄を目指そうと思っています。なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。