JackRussellのブログ

人の日記を覗きにきたドスケベのみなさま、どうぞごゆるりとしていってくださいませ。

台湾日記 その4

こんにちは。 さて台中に来てからもう三日も経ちました。なにもしてません。二日目に公園に行きましたが、途中で心臓が痛くなってかなりブルーになったので即ホテルに帰りました。そして帰ったホテルの部屋でゴキブリに遭遇し取り乱し精神的苦痛を受けること…

台湾日記 その3

こんにちは 一週間以上更新がなくすいませんでした。実は台北に来てから数日で目的地をすべて回ってしまい、なかなかネタがありませんでした。食事の写真でも撮ろうかといろんなところを回ったんですけど、撮る直前で観光客感丸出しの自分に恥を感じてしまい…

台湾日記 その2

こんばんは。 台湾旅行もはじまったばかり。滞在は約1か月を計画しています。若干ホームシックが発症しているので帰りたい気持ちもあるんですが、自分のステップアップのためになんとか耐えてみます。 さて、街を散策してると日本資本のコンビニばかり見かけ…

台湾日記 その1

こんばんは。 僕はいま台湾にいます。かねてからバックパッカーになりたいと思っていて、実現した感じです。だいたいバックパッカーが行く場所ってタイとかインドとか南米だと思うんですが、僕はチキンなので日本語が通じそうな台湾にしました。 結果的に言…

おひさ

しばらく更新が滞っていて申し訳ありませんでした。特に理由はないのですが、急にやる気がそげてしまったからです。 さて、再来月に台湾へ行くことになりました。約一か月の滞在です。中国語はニーハオぐらいしか知りませんが、なんとかなると思います。なん…

Youtubeのバカみたいなサムネイルを嫌いになれない

僕はよくYouTubeで動画を見る。見る動画は映画関連のものが多い。この前は『ブレードランナー』のシーン集を見て感動した。手垢まみれの表現だが、退廃的な街の雰囲気が見事に僕にマッチしている。何度見ても良い。 僕が動画を見て、感動なり興奮なりを覚え…

猫は哲学者なのかもしれない

僕は猫を飼っている。しっぽが曲がった猫だ。いつもにゃーにゃ―鳴いてわがままを言っている。大体は「飯をくれ」「トイレのシートを変えろ」「撫でろ」「抱っこしろ」だ。僕は、その鳴き声に弱いから、すぐ言うことを聞いてしまう。どっちが飼われているんだ…

リア充の一日は48時間あるのではないか?

タイトルのまんまだが、リア充の一日はとてつもなく長いように感じる。かといって退屈しているわけでもない。本当に同じ時間軸に存在しているのかも分からない。時間だけは平等と言うけれど、確実にリア充と僕とでは大きな格差がある。彼らの一日は48時間は…

ジャパネットたかたの大いなる魅力

僕は普段テレビをあまり観ない。というのも、達観したいとかテレビを観ると頭が悪くなるとか、そんな理由ではない。生活のウェイトがテレビよりもインターネットに偏っているからだ。悪魔じみた顔でツイッターを見てると、自然と時が経っている。いや~、天…

『けものフレンズ』は悪魔の産物なのかもしれない

最近やけに『けものフレンズ』なるものを目にする。どうやらアニメ作品らしい。僕は普段アニメを見ないでスルーするつもりでいた。しかし、どうも周りが騒がしい。幼稚化しているのだ。稚拙な表現でアニメを伝え、幼稚化を伝染させている。 僕はこの手の媒介…

コミュ力が最底辺の人間

僕のコミュ力は著しく低い。それはもう最底辺と言っても差し支えはない。日常で生活するのも困難なくらいだ。今回のエントリーでは、そんなコミュ力が最底辺の僕の生活を一部紹介したいと思う。 1.目を見て話せない これは僕が中学生時代の思い出だが、入部…

チョコミントアイス嫌いよ、チョコミントは歯磨き粉味じゃない

僕はチョコミントアイスが大好きだ。チョコミントアイスを前にしたらどんな高級なお菓子も灰燼と化すほどだ。それくらい僕はチョコミントアイスを愛している。しかし残念かな世の中には憎っくきアンチチョコミントの存在がある。その人たちの主張は主にこう…

コーヒーは泥水なのか?

コーヒーは泥水なのか? これは僕が優雅にコーヒーを飲んでいる時にふと降ってきた疑問です。ネットを見ると、コーヒーを飲めない人が「泥水」と喩えていました。その言葉を目にしたときは「コーヒー飲めないお子ちゃまワロタwww」くらいにしか思いませんで…

引きこもりがジョギングをしたら5分しか走れなかった

こんばんは。 最近ジョギングを始めたということは前のエントリーで書きましたが、意外と続いています。今後も続けられるように頑張りたいと思います。 さて、続いてるとは言えまだまだ初歩中の初歩です。ですからすぐバテます。5分ぐらいしか走れません。も…

【感想】『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』は、はっきり言っても控えめに言っても最高!!!

※ネタバレあり こんにちは。僕はスターウォーズ、特にストームトルーパーが大好きです。子どもの頃、E11ブラスターが発する「チュン、チュン」という音を聞いて惚れ惚れしました。あのおもちゃみたいな音が妙に僕の心にクリーンヒットしたんです。それからエ…

この指止まれをするキリスト

「私の垂訓を聞きたい者どもこの指と~まれ☆」

読書が楽しめないあなたへ送る、読書が好きになる意識改革の方法

こんにちは。 さて、みなさんは読書をしていますか? 実は知能がナマコクラスの僕でも読書をしているんですよ。今では読書は僕の趣味のひとつとなりましたが、実は読書がめちゃくちゃ苦手だったんです。読み出せばすぐ飽きて壁に投げつけるわページをぐしゃ…

鼻をほじってる5年後の自分へ

五年後の自分はきっと未だに鼻をほじくって鼻くそをソファの裏になすりつけていることでしょう。将来のことを考えると期待が湧く反面、不安も絶望感もたくさん湧いてくるわけで、少しでも理想の自分にいなければならないとガチゴチな生き方をしてしまうもの…

月間100PV突破の奇跡

こんばんは。 こんな趣味以下のブログなのに月間100PVを記録しました。100人に見られたというわけですからすごく恥ずかしいです。全裸になってるつもりで書いてますから、とっても恥ずかしいです。だって人気ブログの方はみんな有益な情報を発信してるじゃな…

うまい餃子が作れないので最強の餃子レシピを教えてください

こんにちは。 さて、僕はうまい餃子がどうしても作れないんです。僕はあまり外食はせず家で自炊するのが日常なのですが、この前人生で初めて王将の餃子を食べて感動しました。あの肉汁と食材と皮が奏でる最高の三重奏は、今まで僕が作り食べてきた餃子とはま…

汚い好きだから部屋が汚いわけじゃないのよ

こんばんは。 さて、僕の部屋はとても汚いです。なぜなら掃除をしないからです。とても単純ですね。しかし部屋が汚いからといって「汚い好き」では決してありません。どちらかというときれい好きです。この前ベッドの下からカビが生えたたこ焼きが出てきたの…

セガール映画を楽しめないあなたへ送るセガール映画5選

こんばんは。最近よく悪夢を見ます。 さて、僕は沈黙シリーズで有名なセガール映画が大好きなのですが、アマゾンやツイッターを見ていると意外と酷評が多いもんなんですわ。僕はね、とても悲しい。「中身がない」だの「設定がめちゃくちゃ」だの「セガールが…

PPAPは正統な日本文化である

みなさんこんにちは。DonKiです。小便が二股に分かれる術を体得しました。 さて、世界を席巻しているPPAPですが、僕はこれが正統な日本文化であると思うわけです。突然なにを素っ頓狂なことを言っているんだと思われるかもしれませんが、僕も最初はついに気…

かつて僕は猫だったという黒歴史

お題「わたしの黒歴史」 おう、みなさんに黒歴史はありますか? 僕は一秒たつごとに黒歴史が増え、大地を歩むその一歩が黒歴史になっています。黒歴史って言ったらそれはもう数えきれないほどありますよ。今日はその中でも選りすぐりの黒歴史を一つ紹介しま…

豆苗は永久機関であり救いでもある

こんな過疎ブログでも一応炎上とか怖いからあんまり声を大にして言えないんですが、豆苗を育てない奴は金をドブに捨てて地球を汚してるのと同じだと思う。 だって豆苗は「早い、安い、うまい」の三拍子揃った優良食品でっせ? 醤油で炒めても良しだし生で食…

旅行

明日から旅行に行きます。探さないでください。

記事の出だしに優しさが欲しいという話

みなさんこんばんは。最近尿が意に反して飛び散って腹が立ちました。 さて、単刀直入に言うと、記事の見出しに優しさが欲しいんですよ。タイトルのまんまですいません。最近何かと暗い話題ばかりで戦々恐々。毎日びくついてます。そこで記事の出だしに優しさ…

こっそりじゃんけんをしてしまったキリスト

チョキですね。

有益な情報を発信できる人すげえって話

こんにちは。最近罪深さを感じるようになりました。 さて、タイトルの通り、有益な記事を書ける人ってすごくないですか? 僕みたいなネットのチンピラは他人の悪口言ったり墓穴掘って自滅してたりするじゃないですか。青空を見たらどうでもよくなる不毛な争…

「若者のガム離れ」の記事から想像した日本の未来

今日「若者のガム離れ」を取り上げた記事を読みました。すごいですね。ガム離れですか。僕はガムが大好きなのでそれはもう毎日くっちゃくっちゃ噛んでます。ガムをくちゃくちゃしながら噛むの最高ですよね。ガムクチャ弾圧隊のみなさんも是非一度ガムクチャ…